Return to site

【Vol.82 】

おすすめの瞑想アプリ

· ヘルスケア

朝起きて軽くストレッチをしてからヨガマットの上に座る。

1日5分から10分程度、瞑想の時間をとるようにしています。

今日やることや考えることで頭がいっぱいな朝に5分程度行うことで、考えが落ち着き、すっきりするのでとても気持ちがいいんです。

瞑想も難しく考えず、目を閉じて呼吸に意識していくのですが、そんな時にいいサポートをしてくれるのがこのアプリ。長年愛用していて、もう手放せないのが「Insight Timer」です。

使い方は瞑想時間を決めて、好きな音を選ぶだけ。

瞑想開始のチャイムがゴーンと部屋に響くだけで瞑想モードに入れますよ。

1分から選べるので忙しい時は3分に設定するなどカスタマイズしやすい。

今までの自分の記録も自動でつくようになっていて、今世界のどんな場所で何人瞑想しているかなども見ることができるのも面白い機能です。英語の瞑想ガイド付きなどもありますが、まずはタイマーをセットして目を閉じてみることから始めてください。

私たちの脳はいつも忙しく、スノードームの雪が舞っているような状態。

瞑想を習慣にとりいれることで舞っていた思考が落ち着いてくるのを実感するでしょう。

『無』になろうとするのではなく、『頭の中に余白をつくる感覚』。

朝、思考の余白をつくることで新しいひらめきやアイディアにつながるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Health Coach 米国認定ホリスティックコーチ/A Y U M I
HP : https://ayumi-kinoshita-9bdh.squarespace.com/
instagram:https://www.instagram.com/ayumi_missfit/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly